城下街の巡り方~ゆったり過ごす

1)ロケーションを楽しむ

美食街の街並みや小琵琶湖にせり出した天満宮を参拝。城下街を歩く忍者や町娘などに声をかけてみるのも楽しい。 


2)日本刀鍛錬所

刀匠による日本刀の鍛錬作業が目の前で見られる(土日限定)。また向う槌を打つ体験も開催中。火花散る本物の公開鍛錬は一見の価値あり!


3)日本刀の美

「刀剣館」では現代刀匠の美しい作品を展示販売。ここまでの規模で常設した日本刀の展示販売するのは国内でもかなり稀。一見の価値あり。(協力:全日本刀匠会)



4)安土城からの眺め

園内を運行するシャトルバスで安土城へ。各階の展示を見ながら上がっていくと現れる、金箔を使用した「黄金の間」は必見。また天守展望台からの伊勢湾を一望する眺めは殿様気分です。


5)アマテラス

高級鹿皮を使ったカバンや財布は、日本古来の絵柄に染めた逸品。

※アマテラスは準備中


6)温泉でゆったり

榊原温泉の露天風呂や、バナナ葉風呂、アトミックカーボンを敷き詰めた低温浴など、湯治を目指した温泉で疲れを癒す。健康に気を遣う方にお試しいただきたいお湯です。


7)夜の城下街

温泉で温まったら、美食の城下街で食べ歩きを楽しんだり散策を…。


【ムービー】城下街の巡り方~ゆったり過ごす

伊勢安土桃山城下街 城下街の巡り方

城下街では、様々なニーズに合わせたコースをお楽しみいただけます。 たとえば女子会、ファミリー、シニア、カップル、 目的に合わせて、 グルメ、遊び、芝居、ゆったり。 様々な過ごし方で心ゆくまで城下街をお楽しみください。

0コメント

  • 1000 / 1000